旅行記

旅についてのあれこれを

2020 子連れ秋の大阪旅行記 ~ホテルソビアル なんば大国町~

2020年9月下旬 子連れ(小学5年生)で大阪へ泊まりに行きました!

今回は1泊2日で ホテルソビアル なんば大国町 泊です。

大人2人と子ども1人です。

9月の連休があけてとうとう、大阪いらっしゃいキャンペーンが終わってしまいました。

残念~!

1.今回のプラン

大国町にあるホテルソビアル なんば大国町というホテルに泊まりました。

今回のホテルを決めたポイント!

  1. 朝食付き!
  2. ウェルカムドリンクやウェルカムスイーツがある!
  3. 大浴場がある!
  4. 駅から近い!
  5. 新しい!
  6. 予約サイトのクーポンとGOTOキャンペーンを利かして、支払いは3人で約6,000円弱!

2.ホテルについて

大阪の繁華街であるなんばの駅から地下鉄で1駅のところにあります。

駅の出口からは徒歩1分もかかりません。とっても便利!

2020年1月にグランドオープンしたとあって、ピカピカのきれいなホテルです。

フロントで受付を済ませると、受付の横の機械(駅の券売機みたいな機械)で先にお会計です。

チェックアウトするときもこの機械でした。

エレベーターでボタンを押すにはお部屋のキーがないと押せないシステムになっていました。

さすが最新のホテル!セキュリティもばっちりです!

 

f:id:miss-inca:20201104152844j:plain

ロビーの様子

(a).お部屋について

お部屋はそれほど広くはありません

お風呂はシャワールームのみでした。

棚が無く、荷物を置く場所に困りました(TVは壁掛けです)。

ベッドルームには小さな丸テーブルと椅子があるだけで、ロビーでもらってきたコーヒーを置いたら、もう何も置けなくなってしまいました。

けれども、新しいホテルだけあって、設備はピカピカです。

f:id:miss-inca:20201104153206j:plain

洗面とシャワールーム

f:id:miss-inca:20201104153524j:plain

お部屋の様子


(b).ウェルカムドリンクとウェルカムスイーツについて

ロビーの一角にウェルカムドリンクのコーナーとウェルカムスイーツのコーナーがありました。

ドリンクはアイスコーヒーと紅茶と緑茶(ティーパック)が置いてあります。

残念ながら子どもが飲めそうなものは緑茶ぐらいです。

スイーツは飴とおかきでした。

お部屋に持って帰れるようになっていて、また、何度でも取りに来てもOKとのことでした。(当日の23時まで)

ありがたい~

f:id:miss-inca:20201104153009j:plain

ウェルカムスイーツとドリンクの置き場

(c).大浴場について

2階に大浴場がありました。

こちらもキーがないと入れないシステムになっていました。

狭いながらも露天もありました!

こちらはシャンプーバーが設置されていて、数種類のなかから好きなシャンプー&コンディショナーやボディーソープを選べるようになっていました。

どれにしようかワクワクします!

結構、いいものがおいてあるのかな?

髪の毛はつるつるになりました。

広さは洗い場が10人くらいだったような。

私が夜行ったとき、朝行ったときには1人いたくらいで貸し切り状態でした。

(d).朝食について

朝食は2階のレストランでいただきます。

8時くらいに行ったのですが、結構混んでました。

大阪木津卸売市場の新鮮食材を使用した朝食、というのがウリで、自分で作る手巻きずしが食べれるようになっていました!(私はどんぶりにしましたが・・・)

館内に朝食のポスターが貼ってあって、それがすごく豪華で種類も多そうだったので、こんな料理がでてくるのかなと期待しました。

そこまで豪華ではありませんでしたが、おいしかったです

f:id:miss-inca:20201104153055j:plain

朝食会場

f:id:miss-inca:20201104153759j:plain

朝食

 3.まとめ

なんばにも歩いて行け、駅からも近く、立地は抜群です。

できたばっかりでキレイなホテルでした。

しいて言うなら、ウェルカムスイーツはもう一工夫ほしいかな。